SSブログ

定例ミーティング [日常]

IMG_3288.jpg地下鉄福岡空港駅改札から出発のための保安検査場フロアまで直通のエレベーターとエスカレーター。

滑走路2本化に向けてのプロセスで、ターミナルビルの工事も終盤、利用者導線も整理されたようだ。






IMG_3290.jpg東京から福岡へ移住して数年経つが、上京するたびに、仲間たちが何かに託つけてミーティング(宴席?)をセッティングしていただく場合が多い。


IMG_3292.jpg今にも雨が降り出しそうな福岡を離陸して約1時間で羽田へ着陸。
たまにこういうこともあるが、これから偏西風が強くなる季節になると、このようなケースが増えてくるようだ。


IMG_3293.jpg今回は前の職場のスタッフが退職するのと、昨年、カンヌ映画祭でパルムドール賞をもらったプロデューサー(元同じ職場の同僚)が今年は映画の日本アカデミー賞をもらったことなどを口実にミーティングが設定された。
場所は昨年のカンヌ受賞のお祝いをしたお店。
ついこの前のようだったが、早いものでもう1年経ってしまった。
振り返ると、毎年この時期の定例ミーティングと化してきたようでもある。

明日は、前職の別の職場の放課後ミーティングが設定されている。

皆さんに会うたびに時間の経過がなくなり、あたかも現在も継続して時間を共有しているような錯覚に陥る。

毎回楽しい時間を過ごすことができありがたい。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント