SSブログ

らん展 [日常]

IMG_3686.jpgラン展は、全国各地で開催されている。
東京ドームの蘭展は随分前だが行ったことがる。
ここ福岡ではPayPayドームで開催予定だったが中止となった。

規模は異なるが、町内の大きな園芸店でも先週蘭展が予定されていたので楽しみにしていたが、昨今のイベント自粛で急遽中止となった、、、、のだが、ラジオ番組で「イベントは中止しましたが、展示はしています。」と店長が言っていた。
イベントはないが、展示はある??
なんじゃそれ? と思い、店へ行くと、なんと蘭展とは称さずに、展示会が行われているではないか。


IMG_3688.jpg中ではステージが組まれ、フラダンスのお姉さんたちが踊っているし、全国から著名な蘭専門店が多数ブースを出している。
店の駐車場には、サンドウィッチ、ソフトクリーム、ホットドッグ、、、などなど多くの店舗車両が出店していた。

これをイベントと呼ばずに、なんと言う??
と言うことは蘭展は、実質行われていることになる。
ラジオでは中止と言っていたので、遠方からの人出はないと思うが、地元の方々は十二分に楽しめる。

おかげさまで、適度な数の人の中で、ゆったりと観賞し、購入もできる良い空間となった。
市場価格より破格の値段で質の良い蘭を入手することができた。
切り花や、鉢植えの苗など購入するつもりはなかったのだが、帰りには両手いっぱい下げていた。

上の写真は、切り花だが、30本で900円。
つまり、一本30円。
いいお買い物だ。

下の写真は、鉢植え。
花が落ちても、来年に向けて楽しみだ。
これも非常に安価に入手できた。

家中蘭の香りに包まれてしまった、、、。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント