SSブログ

牡蠣小屋 [日常]

IMG_4951.jpgクリスマスに牡蠣の話題はちょっと違和感もあるが、そんな点は無視して備忘録として記述。

先日の東京からのご一行様と翌日行った牡蠣小屋。
10月頃地元の仲間とここにきた時は牡蠣も小さいものしかなく少々物足りなかったが、今回はそうでもなかった。


IMG_4950.jpgメニューには、大、特大と並んでいて1〜2ヶ月経つと大きいものもいただけるようになっていたことは新たな発見。
やはり、牡蠣は大きい方が食べ応えがある。


IMG_4949.jpg小屋の横で水揚げしたロープについた牡蠣を取り外してそのまま持ってくるので鮮度は良い。
何もつけなくても美味しいが、ポン酢やだし醤油をつけるとさらに旨い。

ああ、また、行かねばならない、、、。

タグ:大きな牡蠣
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント