SSブログ

けやき通り 古本市 [日常]

IMG_0285.jpg福岡市中心部を東西に横切る通りがいくつかあるが、ここはけやき通り。
私の好きな通りだ。
学生時代は、毎朝この通りをマイカーで通学していたので懐かしい。
けやきの木も当時はこんなに大きくなかったが、現在は道全体が木々に覆われるようになっていてそれも心地よい。

この通りの両側で 古本市 が開催されるということを知人から聞き、早速伺ってみた。



IMG_0284.jpg百聞は一見に如かず、多くの人が集まっていた。
個人でも本屋さんでも関係なく自由に出店できるそうで、各店かなりのバリエーションで個性ある品ぞろえで面白かった。

大体一冊100円~200円程度だったが、中にはマニアックな出品もあり数十万円というものも散見された。
通りのかなり広いエリアだったので、両側を見て歩くだけで相当時間がかかったが一巡して気がつくと5~6冊の本を購入していた。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント