SSブログ

紅葉 [日常]

IMG_0994.jpgここ数日、気温が上がったり下がったりが続いている。
11月初旬に続いた夏日から、寒冷前線の通過で気温がグッと下がったが、その数日後また日中がグッと上がって20度超え。
昨日は26度になって一日中暖房無しで過ごすことができた。

こんな気温の変化が続いているので、植物も狂い咲きしたり、何が何だかわからなくなった個体も出てきた。
街路樹も緑のままだったが、この気温変化で急に紅葉へ向かって変化し出すものも現れた。
なんだか先を行き急いでいるようで忍びない。


IMG_0991.jpg一昨日朝、通過した低気圧の風で松林の松の葉がかなり飛び散って路側へ溜まっていた。
この松葉も市の道路清掃車が来て清掃され、短時間で無くなってしまった。
これバーベキューなどの火種にして使うとよく燃えそうな気がするのだが、その機会もなく、もったいないような気がする。

街路樹に残った葉っぱも数日で落ち出すだろう。
来週はもう12月、師走だ、、。

タグ:師走 落葉
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント