SSブログ

ノエル その後 [日常]

DSC01382.JPG8月も今日で終わり
あっという間に時が過ぎたような気がする。

ノエルももう3ヶ月を過ぎ、日々成長を続けている。
食欲も旺盛で、与えると瞬時になくなってしまう。
吸収力がいいのか、体重も5.5Kgとなりちょい太り気味、このままいくとメタボになるのでは?

というわけで、先週から外でお散歩の練習を始めた。
なかなか、うまいこと歩けない。
もう少し修行が必要のようだ。

まだ、生まれたままのため、毛も熊の子のようになってしまった。
来週あたりトリミングをしてシュナウザーカットにしようと思う。

人間の言葉もどんどん覚えているようだ。
1年経つと立派な成犬になるので、毎日が成長過程。
人間の赤ちゃんとは比べものにならないスピードだ。

まずは経過報告まで

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

kaoru

おはようございます。
ノエルちゃん、可愛らしいですね♡
元気にスクスク成長してくれて嬉しい限りですね。
外でお散歩の練習を始められたのだと楽しみが増えますね^^
by kaoru (2008-08-31 08:33) 

ももんが

ノエルは可愛いね。
犬って、散歩も練習が必要なのですね。
ただ歩くだけですが、散歩のやり方があるとは知らなかった。

ボビーと足並みをそろえて歩く配慮をもってくれるようになれると
いいね。

by ももんが (2008-08-31 10:29) 

kan

kaoruさん

おはようございます
すくすく太り過ぎのようです。
ノエルも外の楽しさがわかってきたようで、帰りは家の中に入りたがりません。

by kan (2008-08-31 10:41) 

kan

ももんがさん

おはようございます
犬も初めての広い外だといろんな音でびっくりしたり、見るもの匂うものすべて初めてのものなのでその情報を整理理解している状況だと思います。
歩いたり、急に走ったり、段差を飛んだり、自分自身の能力の実験、確認をしているようです。

ボビーが電柱に片足をあげて用を足している様を不思議そうに見て学習もしているようです。
by kan (2008-08-31 10:50) 

linko

久しぶりのノエルくん、元気そうでよかったです。
お散歩でノエルくんの世界も広がりますね。
熊の子みたいな感じもかわいらしいです ( ^ω^)
by linko (2008-08-31 14:28) 

vivian

ノエルちゃん。可愛いですね(^^)v
ワンちゃんてしゃべらないだけで言葉
怖いくらいに凄く解ってますよ^_^;
by vivian (2008-09-02 20:54) 

kan

linkoさん>こんばんは
日々、世の中の厳しさを体感しているようです

vivianさん>そうですね、言葉の理解は異常に早そうです
by kan (2008-09-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0