SSブログ

路上富士 [日常]

dsc01628.jpg夜間の雨上がりの朝、天気がいいと、ほぼ確実に富士山が見える。

このような条件の日のアササンのときは、このポイントを通るようにしている。
都心から、歩きながら富士山が見えるというのもありがたい。

現在都内から富士山が見えるポイントも多数あるようだが、江戸時代は江戸の町ほぼ全域から見えていたに違いない。

まだ雪が残っているようだが、最近の高層気象も温暖化の流れでかなり変化してきていると聞いた。
一度富士山にも登ってみたいものだが、なかなか腰が上がらない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜富士山きれいですね。
お散歩中に見られるって羨ましいです。
私も富士山に登りたいと思いつつ
歳を取る一方で益々行く機会を
逃してしまいそうです。
by kaoru (2009-05-13 09:10) 

しん

昔、F氏と登りました。
9合目で、激しい頭痛に襲われましたが、
頂上からのご来光が眼下の雲海から昇る
のは、素晴らしかったですよ。

また、その時分は、東京行きの飛行機が近くを通る際
たまに、旋回してくれていて、一度機上から間近で
見る機会にめぐりあわせました。

本駒のマンションの上からも見えてましたが、
こんなに大きくは見えませんでした。
いいですね。

by しん (2009-05-14 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0