SSブログ

ぶどう狩り [日常]

5ObYG00rPrw1HKczM300AYty.jpg毎年恒例、この時期、この季節

きました、ぶどう狩り

我が家の隣のブロックのぶどう園
近くにあるのはありがたい。


_9OY60w1cmVN0IcYGUqbH2wv.jpg朝早くいったが、それでも1時間程並んだ。
最近は遠方から来る方も多いようで、年々人が増えてきているような気がする。

肝心のぶどうだが、今年は甘くておいしい。
こんな猛暑が続いているせいなのだろうか?

神様はつらいこともうれしいことも与えてくれるようだ。



また来年も元気で、そして、おいしいブドウが食べれますように !!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

もも

世田谷区に葡萄園なんですね。

昔ぶどう狩りに行きましたが、『藤稔』という品種を思いだしました。
by もも (2010-08-23 15:37) 

kan

はい、世田谷にはいろんな農園があります。
ぶどう、キウイ、イチゴ、、、、農業区なんですね。
世田谷農協もあります。
http://ja6nqo.blog.so-net.ne.jp/2007-09-01

福岡市内よりもずっと農地が多いような気がします。
世田谷美術館のレストランでは、地元で穫れたぶどうの葡萄酒を飲むことができます。

福岡市内では地元の葡萄酒というのは聞いたことがありませんが、どうなのでしょうね。
by kan (2010-08-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0