SSブログ

秋の気配 [日常]

NEC_0019.JPG暑いのか涼しいのか、昨夜は真剣に雨が降っていたが、日曜の朝は快晴。

しかし、気温は29度
夏ではないか、、。

毎日、何を着ればいいのか迷ってしまう日が続いている。

今日は、愛車の法定12ヶ月点検を予約していたので朝から洗足のディーラーへ車を持っていった。


昨年は、ついでに鰻屋に行ったが今回の待ち時間は、自由が丘に出来た博多ラーメン屋さんに行った。
が、失敗した。
大した事は無かったというか、、まずかった。

ラーメンを食べているとディラーから携帯に電話がかかってきたので、そのまま、洗足へUターン。
私の担当営業の方は珍しく女性、購入後4年になるのでそろそろ次の車をと、いくつか紹介された。
土日しか乗らないし、しかも家人のお買い物のおつきあいだけなので、走行距離も1万キロにまだまだ満たない。
果たして、車は必要なのかという根源的な疑問にぶちあたる。

検査も終わり、中途半端な時間帯であったが、代々木公園にシュナウザーが集まるというので、ノエルをピックアップして代々木公園に向った。

時間も遅くなったし、駐車場で40分程並んだので、もう皆さん三々五々いなくなったようで入れ違いとなった。

公園内をゆっくり散策したが、この季節、午後の黄昏の時間帯。
太陽も傾き、斜光が木々を照らし、長く伸びる影が美しい。

まさしく秋の気配。
もう少し気温が下がってくると木々の葉も赤くなるだろう。
これから1〜2週間が私の最も好きな季節になる。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Wind Calm

 4年で新しい車を勧められちゃうんですね・・・
 私の車は10年超11万キロ超です。
 重々ご承知かと存じますし、よけいなお世話でもありますが、車というのは相当な金食い虫ですよね。
http://trinity.air-nifty.com/divine/2005/06/post_f6bb.html
 4年で1万キロ以下の走行でしたら、すべてタクシーにしてもその方が安いのではないでしょうか・・・
by Wind Calm (2011-10-16 20:00) 

Mie

写真、素敵です。
影が、秋を感じさせます。
落ち着く様な、寂しい様な・・・・
by Mie (2011-10-16 22:22) 

kan

Wind Calmさん

そうなんですよね
冷静に計算するとそうなります。
2005年のお話、なかなか説得力いや迫力が有りますね。

by kan (2011-10-16 22:28) 

kan

Mieさん

秋、特に秋の午後は寂しさが漂いますよね。
黄昏の10月です

by kan (2011-10-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0