SSブログ

結局 [日常]

BWJ184d0Aui0Ly50Us00n2Lo.jpeg金曜日の私の講演会は、インターネットで生中継して、7,400人程度がアクセスしてきたそうだ。
一昔前まではこの程度のイベントは現場に行かないと享受することができなかったが、最近では気軽に簡単にいろんな会場に疑似参加する事ができるようになった。
これもネットの進化と技術の進歩の賜物だ。

土曜日は、高校時代の後輩と一献傾けることになり、再び赤坂、大名界隈を徘徊した。



aZg0U000M3gQJpM1_krYDwg0.jpeg大名はちょっと油断すると、気がつかない間に新しい店が出来たり、消えたりして、その変化のスピードに追いつけなくなってきた。

こんなノスタルジックな店ができたと思えば、ハイセンスなトレンドの先を行くような店ができたりと、そのエネルギーはかなり強烈なものが有る。

福岡市の20代男女の比率は1.09で女性が多く、全国一女性比率が高い街となっている。
その若い方々が集まる大名なので、店という店は女性だらけ。
一体男はどこへ行ったのか、、と思ってしまう。



giTKAu2004Z11wz1M3Mj80Ei.jpeg酒場 という名の店、わかりやすい。



0P2em2M970-Zh7w18000yHq7.jpegこれは、あの 昭和 と同じ名前だが、、天神にあった店との関係はどうなっているのだろうか?



結局なんやかんやと徘徊し、終電に乗れず。
3日連続の午前様となってしまった。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

しん

お疲れ様でした。

この界隈、裏路地、かなりの数の
お店が個性出し合ってますねぇ。

とにかく女性が多いのには驚きでした。

まったりとした時間を有難う御座いました。

また!! よろしくです。

by しん (2011-10-25 20:41) 

kan

しんちゃん

たまに徘徊するといいですね。
ちょっと油断すると世の中は思った以上に変化しているようです。

by kan (2011-10-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0