SSブログ

メダリスト 銀座パレード [日常]

今回が初めてらしいが、ロンドン五輪のメダリストたちのパレードが銀座で行われた。

なんと50万人の見学者が集まったそうだ。
映像を見たがすごい。

オープンカー1台と二階建てバスが3台
オープンカーはいいにしても、いろんなパレードがあったが、2階建てバスは初めてだ。
銀座1丁目から8丁目(銀座と言うよりは新橋か)までの中央通り。
あそこに50万人というと相当の人出だ。




残念ながら、パレードを見に行く事はできなかったが、気になったことがある。

それは、メダリスト達は、二階建てバスの進行方向左右に分かれて声援に応えていたが、自分のお目当てのメダリストが反対側サイドに立った場合はどうなるのだろう?
そう、見えない訳だ。

早朝5時頃からかぶりつきで待っていた方々も多くいたようだが、希望通りメダリストを見る事ができただろうか?

ずっとこの事が脳裏を横切り、気になっていたパレードだった。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Mie

パレード、行って来ました。
銀座八丁目の脇道から見ましたが、写真には見たいメダリストが皆写ってました。
進行方向左側に、内村くんや沢さんなど居てくれたので、ラッキーだった様です。(^^)

by Mie (2012-08-21 21:32) 

kan

Mieさん

行かれましたか
すごいですね

ものごとには偶然はなく必然の結果だと思っています。
きっと、日頃のおこない、心がけの成果でしょう?!。

by kan (2012-08-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0