SSブログ

コーヒーは最初に? [食]

コーヒーが付いているセットメニューの場合、店の人にコーヒーをいつ出すか聞かれると、大抵、コーヒーは食事の後で、、。
と言う方がほとんど。

夏場に、アイスコーヒーなどは稀に食前に出してもらう方もおられるようだが、
ホットコーヒーは100%食後に出してもらうものと信じて疑わなかった、、、が
以前私のスタッフたちとランチに行った時、突然、「前にください」と注文する人がいた。
これには驚いた。
たまたま、私にとって初めてだったのかもしれないが、私が子供の頃から信じていた作法を真正面からひっくり返された瞬間だった。
全く意表を突かれたとはこのことを言うのだなと往復ビンタを食らったような衝撃。

それ以来、世の中にはいろんな趣味志向の方が存在するのだと言うことが身に染みて、その後の仕事にも活かされたような気がしている。

感謝!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント