SSブログ

列車事故 [日常]

昨日は、京急で大きな事故があったが、最近はスマホ普及のおかげで乗客が撮った映像や、さらには通りかかった車のドライブレコーダーの映像などがハイビジョン画質で利用できるような時代になったことを痛感する。
放送で利用しても全く遜色ないため、かなり綺麗な映像で見ることができている。

そのような映像を見るにつけ、列車の中から出てきた乗客はその後どうしたのだろうか??
という疑問が湧く。


線路に降りて、その後、隣接している第一京浜あたりからバスやタクシーでどこかへ行ったのだろうか?
警察や京急からの事情聴取などはないのだろうか?
はたまた、乗車時に改札で使った交通ICカードは、乗車中のままになっているはず。
この後そのままどこかの交通機関で使おうとするとピーッ!とエラーになるはず。
かくかくしかじか、、と説明してカード情報をクリアしてもらうのだろう、、、、か?

考え出すと眠れなくなるのだが、脱出したみなさんどうなったのだろうか??

 そんなことを考えていると、先ほど、鹿児島本線のローカル駅の線路内に車が降ってきた?? 
というニュースが出てきた。
ヘリからの空撮映像で、確かに線路の上に車が横たわっている。
踏切はない、、、、どこからきたのだろう??

その後の解説を聞くと、、
駅前のロータリーから暴走した車が柵を越えてホームもジャンプして線路内に着地したそうだ。
漫画みたいな話だが、これもアクセル踏み間違いだろうか?

毎日、想像を絶するニュースが続く、、、。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント