SSブログ

ペイペイドーム [日常]

ついにここまできたかという思いではあるが、来季から現在の 福岡ヤフオクドーム の名称が ペイペイドーム に変わるらしい。

フクオカドーム >>> フクオカ ヤフードーム >>> フクオカ ヤフオクドーム >>> ペイペイドーム

次第に商業化の荒波に乗ってきたように見受けられる。
今後のご発展を期待しよう。

こんなニュースを吹き消すように、今朝は、沖縄 首里城火災のニュースが衝撃的だった。
午前5時頃、正殿が柱だけになって炎の中を焼け落ちるショッキングな映像が流れた。
まるで映画の1シーンのようにも見えたが、現実に起こっていることに驚愕する。

1950年の金閣寺火災、つい半年前の2019年4月 ノートルダム寺院の火災と世界的に重要な文化財の火災がオーバーラップしてくる。

首里城は世界遺産、消失した収蔵品などもあろうかと思うが、1日も早い再建を願うしかない。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント