SSブログ

スーパーマーケットにパトカーが [日常]

数日前のお昼前、近所のスーパーへ買い出しのためアッシー君として家人のお供をさせて頂いた。
家人が買い物をしている間、私は店内に入らずに駐車場の車の中で待機。
いつものことである。

するとスルスルと目の前をパトカーが通り過ぎた。
巡回警ら なのかなぁ、、
と思っていると、私の目の前に戻ってきて駐車した。
これは私に職質か?と一瞬覚悟したが、パトカーから降りたおまわりさんは早足でスーパーの店舗内へ入って行った。

おっ、これは万引きGメンから引き渡された被疑者を連れてくるのか、、、?



テレビの見過ぎかと思いながら、またとないシャッターチャンスと思い、スマホを構えた。
う〜んスチルより動画モードだなぁ、、なんてことを頭の中で思い巡らしていると、、、

おっ、きたきた、、、

えっ!?

おまわりさんは、なんと、弁当を下げてくるではないか、、。

昼飯を買いに来ただけか。
パトカーでの勤務は必ず2名で行うのだが、今回は一人だけだったのでちょっと変だなぁと感じてはいたが、思いもよらない結果だったので自分で自分を笑ってしまった。

絵になる展開だったなぁ、、、、。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント