SSブログ

今日は七夕 [日常]

IMG_4733.jpg6月が終わったと思っていると、もう1週間経って7日になった。
関東地方ではゲリラ豪雨や大雨で災害も発生しているようだが、
こちらでは、梅雨に入って雨が降りそうで降らない日が続き、気温だけが毎朝1度づつ上がってきた。
ノエル との朝のお散歩も、ノエル の首に保冷剤をバンダナで巻きつけて出発するようになった。
帰宅するとその保冷剤は溶けて暖かくなっている。
2〜3日前から、セミが泣くようになり、松林では蝉時雨の中を歩くようになった。
もう、夏の様相を呈しているが、来週あたり梅雨明けだろうか??

春に庭先にタネを撒いた ひまわり の花が咲いた。
夏は ひまわり だろう、と単純な動機でタネを撒いたのだが、やはり、本物の花には何者も叶わない。




IMG_4734.jpg空き瓶に一輪差して食卓に置いてみたが、これがなかなか良い。

ひまわりの種は、子供の頃食べていた思い出がある。
最近そんなことも忘れかけてきたが、果たして庭先の ひまわり の種は食べることができるのだろうか?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント