SSブログ

ナンマドル 台風第14号 [日常]

鳴り物入りのスーパー台風 第14号(ナンマドル)がやってきた。
鹿児島に上陸して時速20Kmで北上し、福岡県は柳川に再上陸した。

そんな中、2つのコンサートの動向が注目された。
ひとつは矢沢永吉氏のペイペイドームでのコンサート
もうひとつは小田和正氏のコンサート
矢沢氏のほうは決行が決まり開催された (返金希望者には返金)。

この日はバス、地下鉄、私鉄、JRすべて運休中。
帰りはどうするのだろうかと余計な心配をしたが、参加者は嬉々として楽しそうにタクシー乗り場に並んだり、徒歩でホテルや自宅へ向かっていた。(風雨の中)
一方、小田さんのコンサートは中止。
ファンの皆様の安全を考え中止にしたとのこと。
この対照的な判断だが、矢沢氏のコンサート判断は前代未聞らしい。

まあ、主催者側も観客側も、それぞれの責任判断のもと、自由でいいと思う。



今回は福岡市西区の拙宅は台風の西側にあたるため風雨の影響はかなり小さいと思っていたが、予想通りなにもなかった。

朝起きると青空が広がっていた、、。
あれ、目玉はすぐ横にいるはずだが、、、
まあ、このすきにノエルのお散歩をしておこうと町内パトロールもかねて出発。
町内も何も変化はなく巡回警邏終了。
帰宅後TVを見るとまだ台風はすぐ横に、、、。

しばらくすると、なんということでしょう、、雨風が少しづつ強くなってきた、、。

午前中は様子を見て、雨風が落ち着いたらアンテナをもとの位置に戻すことにしよう。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント