SSブログ

Raspberrypi ZERO 2 [日常]

IMG_0631.jpg青少年用のコンピュータ教育用に開発されたコンピュータ。
安いものは数千円で入手できるため、青少年にも手軽に入手できるのだが、あまりの高機能のため産業用やいろんな趣味のコントロールマシンとしても遜色なくしかも安く使え、かなりの速度で普及しすぎたため慢性の品薄状態に落ち入っている。

そのラズパイだが、アマチュア無線領域でも多彩に使えるため私も数種のラズパイを使っている。
今回は、いい放熱ケースを見つけたので早速使ってみることにした。
フリスクのケースくらいの大きさで、フリスクのデザインを意識したのかなんとなく似ている。



IMG_0633.jpgアルミダイキャスト製で触るとひんやりする。
基板上のCPUがケースに密着するようにサーマルパッドが付属している。
収納するとコンパクトですっきりした形に収まった。

胸のポケットにもすっぽり収まり、ストラップ付なので、持ち歩きにも便利だ。

タグ:ラズパイ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント