SSブログ

ウイスキーくじ [日常]

先月からリニューアル工事中だった町内のスーパーマーケットが本日リニューアルが完了してオープンした。
その間遠くのスーパーまで足を延ばしていたのだが、今日から以前のように近場で買い物ができるようになった。
今まで当たり前のように感じていたが、いざ無くなると不便なものだということが今回の件で再認識された。

前日にネットでリニューアルオープンセールの概要が伝えられた。
ポイント10倍や日替わりで各種目玉商品が並んでいたが、私の目を引いたのは 「ウイスキーくじ」。
なんだこれは??と解説を読むと、1980円で5大ウィスキーや各種ウイスキーが限定36個の無印の箱に1本づつ詰められているそうで、まあ、言ってみれば福袋状態になっているとのこと。
その中で一番高かったのがサントリーの 「響」(1本のみ/36箱)だそうで、当たれば儲け物だ。

これは面白そうだと、早速午前中に伺った。
店内は目玉の安売り商品をゲットしようと多くの人でごった返していたが、私は人並みをかき分け酒売り場へ。
目的のウイスキーくじ売り場へ直行。
すでに半数ほどが売れており、残りの中から念力で一箱をピックアップ。

帰宅後、正座して、おもむろに開封の儀。
スコッチウィスキーの12年ものが出てきた。
一瞬、「響」 を期待したのだが、まあ、これでも良いかと安堵。

いいお買い物をしたと思うことにした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント