SSブログ

鮪 マグロ [日常]

DCSA0003.jpg目黒通りのいつもの回転寿司へ行った。
ネタが豊富でまあまあ新鮮なので時々利用している。

入り口にマグロのお頭がど〜〜んと置いてあった。

マグロと言えば、昨今の原油高で遠洋漁業も少なくなり、マグロも高くなるかと思っていたが、今年のマグロは近海物が大漁なのだそうだ。
そのため、例年より安くなるという現象が発生している。

おかげさまでトロやカマトロをいただくことができた。
おまけに中落ちの手巻きは一本サービスという特典もついた。

しかし、来年も大漁という保証も無く、近海がだめだった場合、確実に値上がりするはずだ。
値上げと言えば、来年から電気代が上がるようだ。
東京電力の場合、13%程度というからかなりの値上げだ。
食糧が軒並み値上がり、光熱費もあがる、しかし、給料は上がらない。
来年以降厳しい生活になりそうだ、、、。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pumipon

目黒通りの回転寿司・・・はて何処でしょうか。
マグロが大迫力ですね!
ウ~ン!今夜は手巻き寿司に決定です。(^∇^) アハッ
by pumipon (2008-07-29 13:09) 

noric

マグロ食べに行くかな。
by noric (2008-07-29 17:32) 

vivian

迫力あり過ぎ!!!の写真ですね・・・
最近の回転すし屋さんて
新鮮なネタ、頑張ってますよね(^^♪

by vivian (2008-07-29 19:25) 

kan

pumiponさん
ダイエーより目黒側、パソコン屋のとなりです。
by kan (2008-07-29 22:47) 

kaoru

おはようございます。
見事で凄いですねぇーっ。
最近の回転寿司は、侮れないですよね^^
by kaoru (2008-07-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0