SSブログ

ソフト カツゲン [食]

sjgM6sMB710gM3ick300gcIE.jpegこのところ、食材を北海道や九州から取り寄せているため、おまけでいろんなものも送られてくる。

今日は,北海道からこれが送られてきた。
ソフト カツゲン

なんじゃ??



yJ-B04jm0dI1w00ct1-1z307.jpeg蘊蓄書きを見ると、乳酸菌飲料と書いてある。
飲んでみると、ヤクルトとカルピスを足して2で割った感じ、、というところだろうか。
私は好きな味だ。

世の中には自分の知らないものがたくさんあるようだ。
それにしても同じ日本で、えっ、、知らないのお? と言われそうなものがたくさんあるんだろうな、、。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

niki

私も初めて見ました!!
カツゲンはどんな意味でしょうね?
カルピスとヤクルトなら…味はおいしいのでしょうね^^
by niki (2011-09-02 00:41) 

kan

おいしかったです。
500cc一気に飲んでしまいました。

by kan (2011-09-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0