SSブログ

畑が、、、 [日常]

f_z1RN20c7yCbH307s00p0Lo.jpeg景気がいいのか何なのか、町内は建設ラッシュ。
あちこちに新しい家が建っている。

少し前までは畑だったところが売られて宅地に変身。
すぐに家が建つ。



_c30qWa0g0w1RZ_1I0-1x4lk.jpeg近くによるとこんな感じ。
長方形の畑を5等分にするので、どうしても細長い積み木のような三階建てになってしまう。
かつてはここの無人販売所に並ぶ大根 や トマト、枝豆など、四季折々味わせていただいたものだが、もうそれもできなくなった。
誠に寂しい限り。

しかし、あの大根畑に5軒も建つのだから大したものだ。
逆にこれ以上広い土地になるとサラリーマンには手が届かなくなるから、どうしてもこのような定形に落ち行いてしまうのだろうなあ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Mie

世代が変わる事で、税金対策の為土地を手放さなくてはいけなくなるのでしょうね。
by Mie (2011-09-10 09:35) 

kan

Mieさん

そうですね
このあたりも高齢化が進んでいますので、相続の問題などあるんでしょうね。

by kan (2011-09-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0