SSブログ

サマータイム その後 [日常]

9月で勤務先のサマータイムは終了し約三週間程経過したが、体のほうは定規で線を引いたように切り替えられない。

サマータイムに入る時もそうだったが、終了した後なかなか体が順応しない。
朝は早く目が覚めるし、夜はすぐ眠たくなる。

段々その時間帯も遅い方向へシフトしてきたが、夜の睡魔は厳しい。
かつては深夜零時、1時くらいまで平気で起きていたが、今は22時頃になると眠たくなってどうしようもない。
果たして、良いのか悪いのかよくわからないが、よいこの生活が続いている。

数時間シフトまでもう少しのような気もするが、かつてに比較すると、体内時計の修正に時間がかかるようになってきた。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

Mie

健康を考えたら、早寝早起きのサマータイムのままが良いのでしょうね。
人間は機械じゃないですから、切り替えはすぐには出来ませんよね。


by Mie (2011-10-29 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0