SSブログ

お盆 [日常]

東京では先月お盆は終わったが、全国的には今がお盆。

夏休みという事もあり、携帯の電話帳の整理をしていた。
最近非常に心が痛む場面が多くなった。

亡くなった方の携帯電話番号の番になった時だ。
果たして、残しておくべきか?
携帯なので、もう電話がかかる訳ではないので保持しておく意味はない。
しかし、ここで消すとほぼ永遠になくなってしまう。
と、毎回思いめぐらす。
が、結局消去ボタンを押すことになる。
押す瞬間心が重くなる。

この作業を今年は2回行った。
自分も年を取っている分周りも同様に取っている訳で、これからも増加傾向になるのだろう。
できることなら、今後すべての番号をずっと消さずにいたいのだが、、

合掌


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Mie

そういう経験は、幸いな事にまだありませんが、言われて見るとそうですよね。
かける事もかかって来る事もない携帯番号だけれど、それを事務的に消去するってことは出来ませんね。
その番号には、持ち主だった方の思い出みたいなものがある様に思います。

無理して消す必要もないような・・・・と思います。(^^)


by Mie (2012-08-14 20:43) 

kan

そうですねえ
悩んでしまいます。

ある一定期間後、その番号は他の方に割り当てられますから、消しておいたほうがいいと思い消す事にしました。

by kan (2012-08-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0