SSブログ

藁葺家 (わらぶき家) [日常]

Su40W2wfe900M3L1aJE3ds0E.jpeg町内にあるスーパーの駐車場

この藁葺家は昔からあるが、世田谷区の保存家屋に指定されている。
区内には比較的多くの藁葺家が散在している。
江戸時代から広大な農村であったことから違和感はない。

コンクリートジャングルの商業都市 福岡 で育った私から見ると、逆に新鮮さをも感じる。
美しい日本の文化はこのように保存していかなければ消滅していくのみなので、維持するだけでも大変なことだが行政には頑張っていただきたい。

後方の木々は等々力渓谷
夏になると、在京各放送局がたびたび取材に来る。
今日も駐車場に機材車を駐車してスタッフが渓谷へ降りていく姿が見えた。

また、今年も盛夏となった。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Mie

昔からの物や建物は、
保存して行って欲しいですね。
こういう保存の為に使う税金は惜しくない。

by Mie (2012-08-15 22:16) 

kan

はい、歴史を伝えるという事は未来を築く事に繋がると思います。
by kan (2012-08-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0