SSブログ

牡蠣小屋 [食]

IMG_1928.jpg牡蠣を食べるシーズンはRがつく月、と昔から聞いて知ってはいたが、牡蠣は一年中生息している。
夏場の岩牡蠣などはこれまた美味しい。

3月最終日、牡蠣小屋もそろそろ閉店かという時期に、今シーズンの食べ納めと、行きつけの牡蠣小屋へ向かった。


時節はすでに花見シーズン。
このような時期は皆さん花見に行って牡蠣小屋は少ないだろうと昼時に伺った。
読みが当たり、やはり少なかったのでラッキー。

今シーズンの食い納めと思うとなんだか淋しいが、また9月頃来れば良いと思い、自分を納得させる。
味は全然問題なく美味しい。

次のオープニングが楽しみだ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント