SSブログ

テイクアウト [日常]

IMG_4459.jpg緊急事態宣言下、市内の飲食店は20時どころか休業する店もちらほら出だした。
そうなると、飲食店へ素材を納入している業者さんにも深刻な影響が出る。
今回の政府対応だが、店舗には補助金が出るが納入業者には出ない。
いくつかの飲食店は、納入業者を守るために、原価でテイクアウト食品を販売する店が出てきた。
我が家でも少々は協力しなければと、テイクアウトのランチなどを積極的に試すようになってきた。


これがなかなかいい、事前にピックアップの予定時間を伝えておくと、作り立ての暖かいものがいただけるので嬉しい。


IMG_4444.jpgこれは先週、住吉神社へ初参りへ行った時のランチで伺った 柳川屋 のうなぎせいろ蒸し。
通常であれば、柳川市の本店界隈へ行くのだが、今年は近場で、、。
おいしいせいろ蒸しを堪能させていただいたが、今回テイクアウトランチを近所の木曽路からテイクアウトしていただいた。
自宅での食事になるのでレストランの味を、安心して食することができる。
店でいただくすき焼きランチを想わせる美味しさ。

しばらく巣ごもりが続きそうだが、テイクアウトランチもかなりいけそうだ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント