SSブログ

YUMING STORIES ユーミン ストーリーズ [日常]

ここ数日、あちこちのTV局でユーミンの番組の複数露出頻度が顕著になっている。
新譜のプロモーションなのか?と思っていた。
特にNHKでの頻度がやたら多いので、ユーミンの事務所の力技か?と勘ぐっていたのだが、どうもそうではないことがわかった。

本日、3月4日から ユーミンストーリーズ と称して、毎晩3週間にわたって夜ドラがオンエアされることがわかった。
Wikipediaによると
「『ユーミンストーリーズ』は、2024年3月にNHK総合テレビジョン「夜ドラ」枠で3週間・12話にわたって放送される予定のオムニバス形式の帯ドラマである。 本作は、松任谷由実の楽曲の中から3作品をピックアップし、それを気鋭の小説家や若手映像作家らとコラボレーションし、ドラマ化したものである。」
とのこと。

おお〜っ NHKも粋な企画を立てたものだと感心、納得。


内容は下記のように紹介されている。

第1週「青春のリグレット」
総合 2024年3月4日(月)〜7日(木) よる10:45〜11:00 (各話15分・全4回)

第2週「冬の終り」
総合 2024年3月11日(月)〜14日(木) よる10:45〜11:00 (各話15分・全4回)

第3週「春よ、来い」
総合 2024年3月18日(月)〜21日(木) よる10:45〜11:00 (各話15分・全4回)

朝ドラは昔見ていたことがあるが、夜ドラは未だ経験がない。
私の夜のゴールデンタイムに短時間で小刻みにオンエアなので、エアチェックしておいてまとめて観ようかと思っている。
NHKでCMがないので連続して見ることができ、そのほうがタイパもいいだろう。

今月はこれで楽しみが一つ増えた。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント